STAGE6 St.White Memories 

丸々この話数が放送されたのは、5月の「母の日」が間近な
丸々時期でした。
「お母さん」にもこれまで生きてきた中で
丸々経験した、いろいろな
想いがあって。

丸々モテまくりだった!と言ってもイヤミに聞こえないくらい
丸々かわいらしい笑子さんの、意外な一面が垣間見えました。

丸々女の子である自分はダークにはなれないけど「母親」に
丸々なることはできる。

丸々「宿命」をつきつけられても
諦めず
丸々「伝説の大怪
盗の母親」になることを新たな夢にして
丸々しまう彼女の芯の強さがまぶしいです


丸々しかし…あの子供時代のカワイイ声で

丸々「男の子、産ませてくれる?」

丸々と、問われるの
は、そうとうキョーレツです(笑)。

丸々いつでも余裕な感じの彼女ですが、偽ダークの出現!?
丸々に、思いきりムキに
なる姿が、可愛らしかったです☆
丸々虫捕り網では偽者は捕獲できないと思いますヨ(笑)。


丸々今回は父・小助さんが回想シーンで本編初登場です。
丸々2枚目で、声も渋くてカッコいいのにどこか抜けている、そんなアンバランスさがイイですね♪


丸々ダークへの特別な想いから出てしまった笑子さんの言葉に
丸々落ち込んだけれど、
笑子さんの過去の悲しみを知ってからは、
丸々彼女のために何でもしてあげよう
と決意した大助。
丸々いい子です。

丸々笑子さんを描いた絵は、想いがこもっていて、とても上手でした!

丸々「たとえダークがいなかったとしても、大助は母さんの
丸々大切な子供よ。」

丸々大助は自分が落ち込んでいることは口にして
丸々いなかったのに、笑子さんはそう言ってくれました。

丸々見ていないようで、ちゃんと見てくれている。素敵なお母さんです。

丸々
こどもの側、母親の側、そして父親としての大樹の側から娘への。
丸々お互いを想い合う「親子」の絆の
丸々あたたかさが、静かに心に染み入りました。



丸々「ずっと待ち望んでいてくれてありがとな。」

丸々もう一人の息子・ダーク。
丸々いつもはすこぶる口の悪い彼ですが、今回はとてもストレートな言葉で気持ちを
示してくれました。

丸々それにしても予告状のパフォーマンスはとっても人騒がせで、いかにも彼らしいですね。
丸々町中の女性はもとより、梨紅までがなにげに振り回されていて…ツミツクリなひとです!


丸々小助は、高価なプレゼントではなく真っ白いサテンのリボンを渡し…。
丸々大助は「ありがとう」の気持ちを真っ白いリボンで包んで…
丸々そして大助の枕もとに笑子から…。

丸々白いリボンが伝える「想い」が、やさしい記憶として残りました。


丸々当エピソードの原作にあたるコミックス版の短編「笑顔の予告状」では、同じように笑子さんの誕生日が描かれています。
丸々アニメ版は25分のエピソードということもあり、丹羽家みんなの物語へと広がりを見せてます。

丸々またコミックス版での、小助さんとの出会いのシーンでの「みんなが争った拍子に、ホームから転落しそうに…」という
丸々描写が
「徹夜でぼんやりしていてホームから…」というものに変更されているなど、映像化に際して、各所でさりげなく
丸々「やさしさ」がアレンジされている点も
見逃せません。


丸々学生時代、笑子さんは「伝説の大怪盗のお母さんになりたい」ことを小助さんに聞かせました。

丸々彼はそんな不思議な話を、きちんと受け止めてくれました。
丸々第12話以降に「父親」として登場する彼の、大助に接するときのおおらかなスタンスは
丸々すでにこの頃から出来ていたのですね。

丸々そしてどうやら大助にも、その性格は受け継がれているようですね。