STAGE22 アイスアンドスノウ 

丸々大助が描いた絵の中の世界。
丸々人間にとって「現実であって現実でない世界」で、大助、ダーク、
丸々原田姉妹…それぞれが、お互い
を想う「絆」が強く浮き彫りになってゆく
丸々物語
でした。
丸々

丸々怪我をしたダークを手当てする
梨紗が、自分の気持ちを抑えながら
丸々無理につっぱってみせているのが、けなげです。
再会できた喜びを
丸々背中を向けて、ひとり涙
ながらにかみしめる姿も良いですね。

丸々ラストシーンで、そのときに巻いてもらったスカーフに目をやっていたダーク。
丸々彼の心にある想いは?



丸々「待っていてほしい」「絶対戻ってくるからオレを信じろ」

丸々大助と梨紅、ダークと大助、それぞれのやりとりが心を打つクライマックス
丸々で流れる
「ふたつの願い」という曲がとても良かったです。
丸々原田姉妹を演じる浅野真澄さん、中山さらさんのデュエット曲で
丸々CDドラマ版のために作られた歌なのですが、この歌を聴いた監督が、
丸々このシーンのBGMを急きょこの歌に変更したという
逸話があるとか…。


丸々コミックス版でのこのクライマックスにあたるシーンは「大助がこの場に残って絵を描き続けないと、みんなは戻れない」
丸々という、同じようでいて少し違う
状況。

丸々アニメ版では「本当は帰ることも出来たが、あえて残った」というアレンジになっています。

丸々また、これ以前に大助と「時の秒針」との対話のシーンが追加されたことで、彼女の印象もずいぶん変わります。
丸々次回には、あるひとのための行動であることが分かるのですが、落ち着いた雰囲気のうえ、出てくる場面も少ない彼女の
丸々場合、ややもすれば「大助を苦しめた」という印象のままになる可能性もありました。
丸々さらに追加された「ありがとう残ってくれて」という言葉が、彼女がただ悪い存在ではないことを感じさせてくれました。

丸々お互いを想う絆が描かれた今回の物語のラストで、彼がこの世界に残ったことも、「時の秒針」との間に生まれた新たな
丸々「絆」といえるのかもしれません。

丸々一連のシーンでは、大助の中の、誰かを想うやさしさや
懐の広さが伝わってくるようでした。
丸々アニメ版では、「身を挺してみんなを救おうとする」という騎士的な凛々しさよりも、大助のやわらかい部分の長所の
丸々ほうが、より大切に表現されているようです。

丸々そしてここで描かれた大助の姿が、アニメ版の物語のクライマックスを形づくってゆくことになります。
丸々またコミックス版から、彼の行動がアレンジされた理由…その行動のもつ意味もまた、この作品の終盤に大きく関わって
丸々くることなのかもしれません。


丸々「俺はお前だ!」
丸々普段は大助をつきはなしているようにみえるダークですが、今回の奔走ぶりからも実は彼のことを
丸々とても大切に思っていることがうかがえます。

丸々牢の中での原田姉妹との会話に出た「こっちの世界に近い」「誰かの想いの中にいる存在」といった言葉が、
丸々彼の存在の本質に迫っているようで、気になります。