STAGE2 よみがえる想い 

丸々賭けに勝ったダークは 「好きに」して
丸々梨紗を狙いました。
丸々それは梨紗のこと
が好きだからなのでしょうか?

丸々この頃の大助は、第1話ラストでの一件もあり
丸々「ダークは梨紅を好き」と考えているよう
です。


丸々ダークは、大助が変身するときと同じように、
丸々戻る直前に梨紗の写真を見ていま
す。
丸々でも、どうも写真を通して、別の誰か
を見ているようにも…。
丸々謎です。

丸々かなり正確に当たる梨紗の占いの結果も
丸々「現在、両想いである」ではなく、
丸々「いずれ、両想いに『なる』」
丸々という内容であるのが、クセモノです。

丸々

丸々この時点でのダークの想い人はいったい誰なのか・・・
丸々それが明かされるのは、シリーズ中盤の第16話までおあずけなのです。


丸々余談ですが、この時の占いの結果を忘れずに、最終回のとあるシーンでのダークの「右腕」に注目してみると…?

丸々そう、梨紗の占いは、よく当たるのです。


丸々美術品に込められた「魔力」。
丸々冒頭では「聖なる乙女像」に魔力が宿っていたことが明かされました。そして今回のターゲットにも…。

丸々丹羽一族は手に入れた美術品の中の魔力を、儀式によって封印しています。
丸々物語終盤でその理由は明らかになるのですが、この頃の大助はとりあえず家族にまかせているようです。

丸々スイマセン、白状します。実は第1話での「儀式」のシーンは1話限りの「ネタ」なのかと思っていました(苦笑)。

丸々今回の怜さまは、暴走する精霊に対して聖水を使用しました。冴原警部らが単なる「怪盗対策」レベルのこと
丸々しかやっていないのに対して、彼だけは「魔力」が事件の裏にあることを
丸々あらかじめ知っているかのような
行動をとっています。
丸々総司令としての怜さまの特殊性を匂わせると同時に、ダークとの因縁も予感させますね!