第25話(特別編)


24話で逃げ延びたプロフェッサーKが海底に。
スカベンジャーと新婚生活…もとい(笑)新生活をスタートさせました!

そこで分析されるコンボックの弱点とは!?
そしてリベンジに出たKの運命やいかに!?

シリーズ終了後のお楽しみ。3日間のスペシャル総集編です。
カッコいいアクションシーンを中心に編集された映像は見ているだけでワクワクしてきます。

名場面集…と思いきやスカベンジャーの「やられシーン特集」が充実していたりして、意表を突きます。
「やられシーン特集」は、何気に「コンボック編」も編集されているあたりが、あなどりがたい演出です(笑)。

24話の後、ブラKが宇宙に消えていくシーンも注目。完全に破壊されていた訳ではないんですね。いつかまた、復活する可能性もゼロではない???
流星のごとく飛来するゾンボットのパーツや、海底の中を進む「新居」など、新作カットもカッコよかったです。

Kの登場する悪夢にうなされていたイチローくんでしたが、実は今回の話は全てKが見ていた夢。

ん?今回の話?

ラストシーンに登場した、Kの眠っていたアジトは、番組初期で使われていたもの…もしかして番組の最初から全てが夢だったの?…イチローくんの存在も??ちょっぴり不思議なオチがついていました☆

好きな話

「コンボック」の中でK.i.oの好きな回をピックUPしてみました☆


第6話

子供たちを見守る大人ふたりのそれぞれのスタンスから生まれるドラマがおもしろかったです。
でもこれ以降、大人たちのドラマが減ってしまったのが残念!

コンボックのアクションも、独自のものが生み出されてきた時期であることもポイント高しです♪

第9話

サドケンご一行が良かったです♪
出番は少なくとも、顔が濃いのでインパクト強しです(笑)。

コンボックの空中戦が、かなりカッコよかったです。「フライコンボソーサー」への変形にはドびっくり!でした。

第12話

とにかくコンボックがカッコよかったです〜☆
迫力の画面がすばらしかったです。

物語の第1のクライマックスということも
重要ポイント♪

第14話

タクミという子がしっかり描かれていて良い話でした。

アクションあり、笑いあり、涙あり、
センチメンタルな部分もあり、で充実した回でした。

はばらさんの単独絵コンテという点もポイント高し!

トレーラー上での決闘が燃える〜!

第22〜24話

ラストバトルはめまぐるしい展開でした!どれか1話というよりはこのブロック全体で、という感じです。

もうちょっと人間同士のドラマも見たかった、と思うのは視聴者のワガママですね(苦笑)。

特に23話の盛り上がりが良いですね。
レイアウトもメチャカッコよかったです。

感想総論

どちらかと言えば、番組前半のほのぼのとした感じが好みです。

番組後半のキーパーソンのブラKはカッコよかったのですが、もう少しギャグ指数が高ければ…(笑)!
人間同士のドラマの割合が多いのも、前半を好きな理由だったりします。

全編を通じて、ロボットと人間の暮らしのあり方のようなものがさりげなく、
かつしっかり描かれているのが良かったです。

しかし長島さんの演技はすごかったなあ〜(笑)。

 Since 2002   サイト概要  お問い合わせ